【ソフト・オン・デマンド】月額¥1,480動画見放題 新規会員獲

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

…暗黒のスラング

ボリ喰らう…ダンジョン攻略にあたってメダル消費が予想を遥かに上回ること。攻略上の必要資金は画面で確認できるので、そこからクリア配当を引いた数が予想し得る最悪の損失となる。悪質プレイヤーは少しでもメダルが減ると「ボリ喰らった」と喚くが、そもそも料金を支払って遊ぶゲームにおいてその認識はおかしい。
助けてリング…ヘルプリングの別称にして蔑称。☆5としては微妙な性能な上に、ハンターリングとの相性は最悪(モンスターゲートにおいては最高だった)。更に異常なまでの出現率のせいで『プレミアムリング(笑)』扱いされている。おまけに莫大な内部価値の為にP/O率を圧迫するという、まさに『助けてー!!』なアイテム。
サポ…マジックカードサポートのこと…なのだが、エタナの外で言うと、とんでもない誤解を招くので注意されたし。
ユニオンクラッシャー/ユニクラ…ユニオンをクリアして、その構成を変えてしまうプレイヤー。クエスト進行の為には必ず通る道なのだが…

ゴミ箱…宝箱。大抵は中身がショボい。赤箱で単メテオやH100なんて事も…
リアルジャッジメント…自らの拳でジャッジメントを繰り出す事。要は八つ当たりの台パン。もちろんカードの効果はない。ディスプレイや本体は衝撃に弱く、センサーの塊であるタッチパネルは更に簡単に壊れるので絶対にやらないように。コレで故障すれば稼台の修理費や稼働停止による機会損失などの賠償を請求される。因みに稼台の価格は6台とメインモニターでおよそ900万円。ジャッジメントの絵柄が由来。
レイプ…『胴上げ』を酷くした言い方。しかし実際のゲームでは、リリベルやアラマンダに絡まれ、サキュバスに乱入され、ハーピーに弾き飛ばされ、アラクネーに引きずられ、ルサルカに目潰しされる…囲まれる原因になるのは女モンスターが多い。何故だ!? …と思ったら、MODERNISM城でそれが具現化してしまった…
更にBRAVEではスティンガー+アラマンダの攻撃を行う『ティターニア』が、エルクラではジェネレーターを作る『フェアリーベル』、最大HPを減らす『カーズドール』が追加された。



FC2無料ケータイHP