【ソフト・オン・デマンド】月額¥1,480動画見放題 新規会員獲

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

…スラング

おひや…ポーション20。入ってすぐにコレを出して貰えると嬉しい。特に魔法使いは。
キカイダー…ジョブランダムゴースト。見たまんま。
芋虫…マップゴースト。緑色の縞々模様はそう見えなくもない。
イカ娘…ルサルカの別称。見たまんま。
イカ漁…ルサルカを狙った狩り。漁火(ブライト)は欠かせない。
お花摘み…リリベルを狙った狩り。花といえばブロッサだが、あちらは摘みたくない。
捕鯨…ボルケイドンを狙った狩り。見た目が鯨そのもの。
蝶採集…ティターニアを狙った…って、もういいか。
ケロちゃん…ケルベロス。もしかしなくても『カードキャプターさくら』の同名キャラクターから。
焼鳥…フェニックス。比較的入手が困難な割に性能はイマイチな為にこんな情けない渾名がついてしまった。
志村後ろ…通常、遠隔攻撃の射程は5マス。しかし下方向は4マスしか表示されないので、敵の位置をマップで確認する必要がある。マップでは敵の種類まではわからないが、位置関係を把握する事で遠隔攻撃を避けられる。それを怠ると…『志村、後ろ後ろー!』
[Image]
敵の姿は見えないが、射程には捉えられている。要注意。

ガネ…GARNET城。『駆け上がり戻り探索』を前提とした構造に注意すれば比較的漁りやすい。
ハンターチャンス…モンスターがカード化するのはレベルアップした時のみ。つまり、狩りの際はレベルアップをできるだけ遅らせる事が有効。
@成長補正がない城(LvUPの機会が多い)
A盾を装備(LvUP速度が緩やかになる)
Bハードモード(同上)
これで狩りの機会を最大限に増幅できる。
ピエロがゴールデンハンマーを持ったところで狩りやすくなる訳ではない。
アレルギー…特定の職業だけ使いこなせない症状。セイントアレルギーが代表的だが、戦士アレルギーの場合はトレハン依存症を併発している事が多い。
依存症…アレルギーとは逆に特定の職業に過剰に特化した症状。最初にトレジャーハンターを選んでしまうと起こりやすい。




FC2無料ケータイHP