【ソフト・オン・デマンド】月額¥1,480動画見放題 新規会員獲

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

ネタ系…さた

【さ行】
縞々パンツ…漫画などでお馴染みの縦縞トランクス。貧弱に見えるせいか実際にはあまり見かけない。
シマニー…縞々ニーソックス。小〜中学生の女の子がよく履いている。
しまぱん…ギャルゲーなどに登場するボーダー柄のショーツ。フィクションでは定番だが、太って見えるせいか実際にはまるで見かけない。
性欲を持て余す…元々は『メタルギアソリッド』の主人公スネークの台詞。重傷を負って鎮痛剤が要るかと尋ねられた際にこう言って断った。盛大にネタにされた事は言うまでもない。ラブドールをお迎えするという行動は、まさに性欲を持て余した結果である。
切なさ乱れ撃ち…元々は『女神異聞録ペルソナ』に登場する特技『刹那五月雨撃ち』の誤変換。後に『真・女神転生ストレンジジャーニー』にて正式採用された。文章の間違いという共通する起源を持つ『妖虫ミルメコレオ』が使う。
セーブオン…群馬県に本部を置き、北関東、南東北、信越地方に店舗を展開するコンビニ。おつとめ品の値引き販売を行うなど、コンビニとしては商品価格が安い。
【た行】
竹輪…むしゅめの体のある部分に接続して使う部品。市販品は意外と大きく、使えない事が多い。優れたシノビほど、これを多く集める事ができると言われる。
ツインテール…後ろ髪を左右に分けて側頭部で結い上げた髪型。実際にはツーテール、ツーサイドアップなどと呼ばれるが、なぜかオタクの間でこの呼び方が定着した。『らき☆すた』に、若瀬いずみがツインテールをオタク用語であると知らずに使っていた為、自身が隠れオタクである事を泉こなたに看破されるという一節がある。
鶴の首…群馬県邑楽郡のこと。安足地域から埼玉、東京方面に行く場合はR122を通る事が多い。群馬県の形は飛ぶ鶴に喩えられ、邑楽郡はその首にあたる。さしずめ館林市は頭の赤い部分か。
栃木県阿蘇郡…こんな地名は存在しない。正しくは「『安蘇』郡」。現在は佐野市に属しているので、やっぱり存在しない。



FC2無料ケータイHP