無料ケータイHP
Header
Toeic900点取得後の英語学習
累計アクセス:1084人
<Last Update>
2010-12-03 06:59:21
より詳しい情報は、Toeic900点取得後の英語学習(パソコン版を閲覧ください。 映画やゲーム等を通じて英語を楽しく学習できるコンセプトになっていますので、900点取ってない方も楽しめる内容になっています。
皆さん英語は好きですか??

中学校から文法ばかり勉強し、毛嫌いしている人も多々いらっしゃると思います。

私は、大学2年生の時フィリピンに英語留学し、その時から英語学習のコツをつかみました。

もともと英語が中学校から好きだったということもあり、Toeic初受験の時、600点くらい取得できました。その後、730点、785点、860点、940点と上がって行きました。

しかし、Toeic900点以上取得すると目標がなくなってしまいます。
私はもともと、Toeicは嫌いです。なぜなら、Toeicはただのテストであって解き方が上手い人は、好い点数が取れてしまうように思えます。(後に若干コツについて話しますが)

ただ、Toeicはビジネス文章ばかりであるため、生きた英語は身に付きません。

現に、900点以上取得しても話せない人は沢山います。

私は、点数だけを取れるのでは宝の持ち腐れだと思いますので、スピーキングやより高度なリスニング学習、英字新聞の経済面を読み解くような英語力が、実力者の英語レベルだと思います。

FC2無料ケータイHP