無料ケータイHP

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

☆ルーパリヨガでの呼吸法

我慢しない
[Image]
腹式呼吸
内臓のマッサージ効果、冷え・便秘、リラックス効果、イライラやストレスに!高血圧にもお勧め。
胸式呼吸
胸で息を吸う事で自然に姿勢矯正されるのが特徴。胸の筋肉がストレッチされスッキリし、心身共にリフレッシュ出来る
完全呼吸
肺全体を使い呼吸する。腹・胸・肩式呼吸を順にしゆっくり吐き出す事で全神経、心臓の運動を鎮め血圧を下げ消化を促進。リラックスや内臓マッサージ効果も
自然呼吸
自然にわき起こる内側からのリズムに合わせる。吐く、吸う息事に胸・腹・背中・腰の脈動、鼻孔に意識を向けると、効果的。宇宙普遍の生命力を結びつけるイメージで精神力を高める
ウジャイ呼吸
胸式呼吸の一つ
気の流れをコントロールする呼吸法。力の支配を意味し【勝利の呼吸】と言われる。
お腹を凹ませ口を閉じて行う。喉の後ろの器官を細くしたイメージで腹圧を高め吸う。吐く息、吸う息リズムは均一
喉の奥を空気が通る音がスゥースゥーと聞こえ、それに集中する事で意識が高まる。喉で空気を吸っている事を意識出来、入ってくる空気を細くした器官で温め 体内へ送り込むことで内臓系の器官の活性化に繋がる。



FC2無料ケータイHP