無料ケータイHP
日本伝承殺陣連盟・侍道殺陣塾

●切られる美学・切る極意!侍の立ち居振る舞い、所作を見直し心を鍛練し日本古来の伝統を伝える侍道・殺陣塾=日本伝承殺陣連盟サイトへようこそ、おいでやす。

※侍道-殺陣塾サイトへは下記リンクよりアクセス願います。
4/29第4回殺陣検定・4/28第二回奈良支部殺陣検定
●奈良.TV『奈良町わいがや』(火)レギュラー出演!パソコンから【奈良町わいがや】と検索してください。
●現在戦国時代映画『雑賀孫市』の映画作品に参加しています。〜織田信長を震撼とさせたスナイパー和歌山鉄砲衆雑賀孫市の映画〜

●KCN放送連続時代劇ドラマ『時代を超えて』出演
●4月〜近畿ケーブルTVアニメーション「大和の風」が奈良県全毎日放送、アニメーション声優として参加
[Image]
累計アクセス:17885人
<Last Update>
2012-04-12 12:16:25
◆侍道ー殺陣塾は、30余年に渡り東映・松竹映画で活躍してきた元日本殺陣道協会師範の永原享先生と、テレビや舞台、映画で活動している俳優が集まり誕生。その後共にバリ島アートフェスティバルに参加し「侍」のミュージカルを演じ、数々の賞を文化庁から受賞した(株)創叡と出会い、氏衞立盛社長を理事長、永原先生を総師範とし『全日本伝承殺陣連盟』が創設されました。

◆役者ためだけの殺陣だけでなく「日本の文化」として殺陣を本質から見直し、近年失われつつある古き良き時代の生活習慣を学び『立ち居振る舞い・所作・礼儀作法』等々「心の鍛練」をし、殺陣を文化として伝承して行く事を理念としてます。

◆殺陣連盟は健康、ストレス解消、美容、ひいては『人に対する気配り・思いやり』と言った「人の心」も学べるので、教育関係の分野から、お年寄りの生涯学習、女性にも人気を得ております。また時代劇をもう一度盛り上げ残して行きたいとも連盟の目的の一つに掲げました。

◆連盟では、教育機関への出張授業や各種地域のお祭り、老人ホームへの慰問、イベントやショーへの派遣、テレビや映画の出演への派遣なども予算に応じて行っております。お気軽にお電話下さいませ。
▼メール
事務局メール
▼電話
事務局TEL



FC2無料ケータイHP